フットマークデイズのダンとカズマでBL妄想をするブログ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
燕山君
2011-01-09 Sun 00:14
李氏朝鮮10代目国王。言わずと知れた暴君。金処善殺害後、クーデターで廃位され、流刑になる(wiki情報)。

そんな韓国得意じゃなかったんですが、私がテヤンにはまったのと推奴を見たのがきっかけで、母が興味を持ち出したりして…ケーブルとかBBTVとかでちょこちょこ見る機会が増えたように思います。

以前日記に書いた推奴は残すところあと1話になってしまいました。
中盤じれったかったけど、最初と最後は面白いです。
これからBSや地上波でも放送されたら人気がでるんじゃないかな?
男性がはまるドラマかも。
0911110112011.jpg
腹筋3兄弟↑(チェ将軍(一番右)の体が彫刻のようにすばらしい。)

でも…いくら韓国をちらちら見るようになったといっても、私は時代劇しか見れないみたいです。イケメンさんが出てる現代もののドラマはどうしても見れない。
お洋服や髪型がいけてなくてそこにばっかり目がいってしまうし。だからタプが出ててもアイリスは無理だった。
(あっ、あれだけは見れた、よしながふみのアンティークの韓国版。おもしろかったー)

時代劇しか見れないのは母も一緒みたいですが、最近彼女は一枝梅(イルジメ)っていうのをわりと熱心に見ているようで、主演のイ・ジュンギという俳優さんがおもしろくて(?)好きなんだそうです。
そんなので今日は彼が出演してる「王の男」って映画を見てみました。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/dvd_special/kingsman/
コン
今兵隊さんしてるみたいですけど↑

映画は、ホモ好きがこうじてムラムラしました。切なくてかなしい愛の物語でした。

びっくりしたのは、ずっとまえ何気なく見てた「王と私」の知識が役に立ったこと。
韓国では燕山君や尹氏のお話は人気があるのかな?
私は結構このあたりのお話が好きです。
結構卑猥だけど、イ・ジュンギが美しくて楽しく見れました。興味のある方はどうそー


いいテレビ買ってスカパー付けてみました。
私みたいなタイプは、TVを見て過ごすが一番最低な時間の使い方なんだと思うけど…年をとったらそんな時間を少し作るのもよいのかもしれません。

なんか…韓流ファンのブログ(しかも粗悪)みたいになってますね。がっかりです。
スポンサーサイト
別窓 | 雑談
抱負など
2011-01-06 Thu 00:22

あけましておめでとうございます。
私の日記はこことFacebookだけになりそうです(Facebookは神社とネイルのことしか書いてない)。


今年の目標は英会話とギターを習いに行くこと。
問題はお金なんですよね。なんとかお月謝をひねり出せたら。

ダンとカズマもあると思います。
それ以外の…未練は捨てました。

今年もよろしくお願いいたします。



GD&TOPのアルバム買ったー。
この絵のポスターついてきたよ。
おまけポスターは何種類あるんだろう?
別窓 | 未分類
| 臍の緒 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。