フットマークデイズのダンとカズマでBL妄想をするブログ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
応援うちわ?
2011-05-11 Wed 23:16
■BL本のはなし。
えすとえむssiのケンタウロス漫画もう1作見ました。
私はBL色の薄いほうが好きだったかも~
でも最初の、キャンプするやつは大好き!

草間さんのイロメ2も見ましたが、イロメをだいぶ忘れてて(しかも手放してしまってた!サイテー!!)、よくわからないことになってしまいました。
ヌレルってタイトルはすてきだけど、1作目を見てない人が読んだらしんどいんじゃないかなと思ってしまった。
草間さんのは出るたびいちお見てるのですが、最近だとマッチ売りが個人的には一番かななんて。

あと、岡田屋さんも新刊出てますね。読んでみようと思います^^


■リアル宍戸さんっぽい俳優さんを発見。
キム・ソクくんの役の子が死んでしまってからしょんぼりだった太王四神記ですが、なんか好きな骨格の俳優さんが出てきた~、↓イ・フィリップさん。
l
なんかこのドラマで有名になったそう。勝手な妄想ですが、見た瞬間「ししどさんだ!」と思ってしまった。そして、あごと唇がわたしの心臓を打ち抜きました。笑
てゆっか、よもやシークレットBIGBANGでよんべがしていた役の人??なの?よくわからないけど(すみません…)。
(ビューレントもよんべもたぶんキム・ソクくんもこのひとも、鼻以下が似ている件)


■応援うちわの件。
名古屋ライブのお席、最前ブロックなのですが、もしかしたら花道横かもしれなくて。なのでうちわ(ボード?)なんて作ったほうがいいのか迷っている。アメリカっぽく「WEYOU」てきな(?)。
ジャニさん関連サイトで作り方勉強してみた。簡単そうだったので材料があったらやってみようかな。
で、作って持っていって…出すか考える、にしようかな。。やらずに後で悔やむよりはー。

別窓 | 雑談
燕山君
2011-01-09 Sun 00:14
李氏朝鮮10代目国王。言わずと知れた暴君。金処善殺害後、クーデターで廃位され、流刑になる(wiki情報)。

そんな韓国得意じゃなかったんですが、私がテヤンにはまったのと推奴を見たのがきっかけで、母が興味を持ち出したりして…ケーブルとかBBTVとかでちょこちょこ見る機会が増えたように思います。

以前日記に書いた推奴は残すところあと1話になってしまいました。
中盤じれったかったけど、最初と最後は面白いです。
これからBSや地上波でも放送されたら人気がでるんじゃないかな?
男性がはまるドラマかも。
0911110112011.jpg
腹筋3兄弟↑(チェ将軍(一番右)の体が彫刻のようにすばらしい。)

でも…いくら韓国をちらちら見るようになったといっても、私は時代劇しか見れないみたいです。イケメンさんが出てる現代もののドラマはどうしても見れない。
お洋服や髪型がいけてなくてそこにばっかり目がいってしまうし。だからタプが出ててもアイリスは無理だった。
(あっ、あれだけは見れた、よしながふみのアンティークの韓国版。おもしろかったー)

時代劇しか見れないのは母も一緒みたいですが、最近彼女は一枝梅(イルジメ)っていうのをわりと熱心に見ているようで、主演のイ・ジュンギという俳優さんがおもしろくて(?)好きなんだそうです。
そんなので今日は彼が出演してる「王の男」って映画を見てみました。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/dvd_special/kingsman/
コン
今兵隊さんしてるみたいですけど↑

映画は、ホモ好きがこうじてムラムラしました。切なくてかなしい愛の物語でした。

びっくりしたのは、ずっとまえ何気なく見てた「王と私」の知識が役に立ったこと。
韓国では燕山君や尹氏のお話は人気があるのかな?
私は結構このあたりのお話が好きです。
結構卑猥だけど、イ・ジュンギが美しくて楽しく見れました。興味のある方はどうそー


いいテレビ買ってスカパー付けてみました。
私みたいなタイプは、TVを見て過ごすが一番最低な時間の使い方なんだと思うけど…年をとったらそんな時間を少し作るのもよいのかもしれません。

なんか…韓流ファンのブログ(しかも粗悪)みたいになってますね。がっかりです。
別窓 | 雑談
夜のプール。泳ぐ君、満月。
2010-08-14 Sat 16:55
一ヶ月以上ほかってましたが生きています。

地元帰ってきて、ケータイかえました。
いい加減化石みたいだったP903ix→BlackBerry Bold9700に。

さすがに全くの別世界。笑
初めてのスマートフォンにBlackBerryは無謀かなと思いつつだったんですが…思ったより直感的に使えて、そんなに難しくない。何にもできないどころか、大抵のことは何でもできる。快適です。

ただ、販売する側のやる気のなさに足を引っ張られてる感があるのが残念です。
田舎だからかな? 専用液晶保護シールがどこのお店行ってもないし、公衆無線LANオプション付けに行ったら散っ散待たされたあげく違う契約付けられそうになったり…。本当萎えるー
格好いいし使いやすいしもっと普及したらいいのにー
メッセンジャーとか使ってみたいよ。。


話変わって、暑いのでピアニスト×売れはじめたハリウッド男優とかでプールの話書いてます。
タイトルはそんな感じ。
タケル誕を無視ってしまいました。自分にがっかりです…
別窓 | 雑談
どうかしている
2010-06-28 Mon 12:54
何か忙しくてリアルだけ生活になっています。

パチ屋の看板見て、加地さんが格好いいかもしれないとか不意に思って、それを言いにきた。
それ位自分にびっくりした。

パチ屋もパチる人も生理的に苦手。
別窓 | 雑談
蛙を茹でるという表現
2010-06-18 Fri 22:08
好きです。
何とも哀れで残酷で。

何か、最近読んだ本に立て続けにでてきて、今流行ってる表現なの?って思っちゃった。そんなことはないだろうけど(笑)

熱湯に入れると、ぴょんと飛び出す。しかし、水から茹でると自分の身に何が起きているか、気付いた頃にはもはや手遅れ。という表現。

ここでいう蛙みたいなカズマは結構理想です。



というよりダンがカズマをそういう風に愛しそう。
タケルが熱湯だから、ダンが同じことしちゃったら逃げるのかなぁと思っていて。

ダンは忍耐強く、そういう愛でカズマを攻めてほしいと思います。
別窓 | 雑談
| 臍の緒 | NEXT
